早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

ゾーンの世界を読んで!

塾長が先日か書かれた「ゾーン体験」について私の体験や感想を述べたいと思います。

「ゾーン体験」と言う言葉は、私も聞いたことがある。しかし、ほとんどその言葉について深く考えたことはありませんでした。

ですが、考えてみればこのゾーン体験は面白いものだと思います。塾長のブログにも書かれていましたが、日々の努力なくしてゾーン体験はないと思います。

早稲田オープン塾の生徒にも是非ゾーンの世界を体験してもらいたいと思います。そのためにはまず何か好きな科目、これだけは絶対に他人に負けたくはない科目を一つ作って、その科目に対する興味や好奇心を養ってもらい、勉強をする楽しさを学んでもらいたいと思います。

中間テストに向けて、みんな頑張ろう!!