早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

同級生

昨日、ミーティングのために、駅前のとある居酒屋に向かいました。

久々にそこのお店に行きますが、店長さんが変わったのでなんか少し雰囲気が変わった感じがします。

さて、そこの新しい店長さん、なんか見たことがあるな。ネームプレートを見ると見覚えのある名前が。

「いやっ、まさか・・・」

「でも、面影あるよな。」

そこで思い切って話しかけて見ました。

自分「○○中のS君ですよね」

店長「亀山さんですよね」

やはりそうだったか、というより、向こうも自分のことに気が付いていたんだ!!

すこしやんちゃなイメージのあったS君、なんか好青年になっているな。

話を聞くとアルバイトを転々としながらこの居酒屋で働くことになり、その功績が認められて店長になったとか。

同級生の頑張りを見たら、自分ももっと頑張らなければならないと強く感じました。