早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

ターニングポイント

去年やり直したことを考えてみました。

去年は本を買ったはいいのですが、読まずに買いっぱなしになって部屋や机の上で放置したままになっています。

学生時代は本を読んでいましたが、ここ数年はあまり読んでいません。

本屋へはよく行って、本を買うのですが、どの本も読まれず、自分の身になっていません。

私も世にいう「アラウンド・サーティー」と呼ばれる年齢になりました。伊藤博文は27歳で兵庫県知事、織田信長は26歳で桶狭間の戦いに勝利し、天下統一の足がかりをつくったりと人生を大きく変える出来事をおこした年代なのでしょう。

私も本から得られる知識を吸収し、もっともっと大きくならなければなりません。