早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

エコな乗り物

最近はなかなか乗る機会のなくなった自転車

中学校時代から自転車通学をしていました。

高校時代は深谷から本庄まで片道12キロ近くを毎日に自転車を漕いで通っていました。そして大学でも自宅から深谷駅までは自転車を利用していました。

でも大学を卒業すると、とたんに自転車に乗ることはなくなり、自転車はほこりにまみれ、タイヤも劣化し、乗れない状態に・・・

塾長から「スポーツジムに通ったなら、そこまで自転車で行ったらどうだ」と提案がありました。

最初は無理かなと思いましたが、「自分もまだ20代、このまま年を重ねたくない!!」と想い、早速、自転車屋へ!!

少し奮発して自転車を購入!!帰りに早速乗って帰りました。

冬の風は寒いですが、でも身体を動かせて気持ちいい!!

自転車って、車や電車のように行動の大きさには限界があります。でも小回りが利く、お金がかからない、排気ガスを出さないなど、他の乗り物よりメリットが大きいことを再認識しました。