早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

久々のカラオケ

今日深谷のとあるお店で塾長と食事をとりました。

最近、アルコール飲料を控えていた塾長が久々にビールを…

そして、ひさびさに塾長が歌を歌いたいとマイクを握りました。

私自身、少し前はよくカラオケで塾長の歌声を聞いていたのですが、最近は行く機会が少なくなりました!!

まずは石川さゆりの「津軽海峡雪景色」を歌いました。

「久しぶりだから…」と言いながらも塾長は92点と高得点を出します。

塾長が歌っていると、たまたまとあるお客さんが声援を送るとともに、塾長に対抗して石川さゆりの「天城越え」を歌いました。

その人は埼玉県内で歯科医院を経営される男性で、そのお店には毎日のように通っている常連さんだそうです。

1回目は塾長の勝利!!

2曲目は塾長の十八番の美川憲一の「さそり座の女」を選曲。同じく男性も「さそり座の女」を選びました。十八番というだけあって当然のように92点を出し、勝利。

そして3曲目は谷村新司の「櫻守」と「昴」で勝負。3回目も塾長が90点をだして勝利しました。

塾長は男性と意気があったようで、今度も来たいといい、お店を出ました。


私もこの店に来たいと思います。