早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

自己ベストを更新する

5月も後半に突入、中学校、高校では中間テストの期間となりました。

生徒のみんな、各々の自己ベストを更新をしてもらいたい!

自己ベストを更新するために、しっかり目標を立てる。それを達成するために何をすべきか、どうすべきか考えてもらいたいと思います。

私自身、大学時代、部活の先輩から「どういう試合展開をしたいのか」、「どんなサーブから試合を組み立てたいのか」とよく言われました。

我武者羅に取り組むのではなく、きちんとその練習の意図を理解して、自分のプレーにどう反映させるか、いつまでに何を上達させなければならないのか、など目標に取り組み大切さを教わった気がします。

ぜひ皆さんも、どんな小さな目標でもいいから作ってみて、それに向けて頑張ってもらいたいと思います。