早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

テスト前日、思い出。

本庄東高校、附属中学校では中間テストが始まりました。テスト前日で夜の12時を過ぎても塾に残って、テスト勉強に取り組んでいる生徒もいました。

こんな頑張っている生徒をみて、ふと自分の中学校や高校時代のテスト前日の様子が思い出されました。

私も彼らのように前日は追い込みで勉強をしていました。
夜中の12時を過ぎて勉強をしていると家族も寝静まり、時計の針の動く音だけが聞こえる部屋の中で。

疲れてくると気分を入れ替えるため、家の周りを歩いたり、走ったりしていました。夜風に吹かれながら、夜空を見たり、バイパスを通る車の遠景を見るのが好きでした。

テスト勉強は懐学生時代のいい思い出の一つでもあり、懐かしく感じます。

生徒のみんなも後悔をしないよう頑張るんだ!!ファイト!!