早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

深谷探訪その②〜深谷赤十字病院(深谷日赤)〜

今日、取り上げるのは深谷赤十字病院

埼玉県北部の医療の中心となる病院ではありますが、私も子供の頃、よくこの病院を利用しました。

物心つく頃から通っていたような気がします。

保育園や幼稚園の頃からいっていますが、建物が新たに作られたりや駐車場が造りなおされたり、昔とはまったく違った病院のようになっています。

さて、ふと思い出したことがありました。(病院の敷地内のどこだったかはっきりと覚えていませんが・・・)

確か駐車場の端に自動販売機コーナーがあって、ここに来るたびに祖母にジュースを買ってもらったなと。これが楽しみで仕方なかった気がします。

小さな頃は手が届かずに祖母にボタンを押してもらってた、ジュースの缶のプルトップが開けることできないで開けてもらったりと。

懐かしくもあり、昔を思い出せる場所であります。