早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

スポーツジムで無料体験

最近、運動不足だったのですが、塾長やN先生のお勧めや紹介がありましたので、月曜日の午前中に「JOYFIT深谷」の無料体験に参加してきました。


私自身、最近の大きな悩みに腰周りの贅肉に悩んでいました。

学生時代は走ったり、筋トレーニングをしたりと結構運動していたのですが、月日の流れとともに体重も増えてきました。月日の流れとは残酷なものです・・・


当日は、私以外にも3人の方が体験に来ていました。

最初でしたので、インストラクターの方の指導の下、ランニングマシーンの体験を・・・

最初でしたのであまり無理をせずにやっていましたが、5分、10分と時間が経つと結構きつくなってきます。


体も頭と同じで使ってないと動きが鈍くなってしまう、だからといって急に動かしたり酷使したりするのもよくない。勉強も運動も同じで、毎日の小さな積み重ねが大切であると強く実感しました。


さて、体をほどよく動かしたことでよい気分転換となりました。


今日、早速入会手続きをしてきました。明日以降、平日の午前中はJOYFITで体を動かしたいと思います。