早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

コンタクトレンズ

塾長のお勧めで、コンタクトレンズにすることにしました。

中学生の時からメガネをかけていて、メガネの生活には慣れていました。



コンタクトに興味があったものの、目に物を入れることに抵抗がありましたので、躊躇していました。でもこれを機に少しイメージを変えるためにコンタクトレンズにすることを決意しました。

極度の近視であるのため、裸眼で測定をしましたら、なんと視力が0.02!!自分の視力ながらこの悪さには驚きました。


さて、早速診療をうけて、コンタクトレンズを目に入れて見ますが、なかなか目に入れることができません。

どうしてもレンズを目に入れることを体が拒絶しているかのように・・・

なんとか苦労をしてレンズを入れてみました。意外と目に入ると違和感がなく、視界がクリアになりました!!

これはメガネよりもいいかも!!そう感じました。

でもまた外すのに一苦労。これではコンタクトに慣れるまで時間がかかりそう!!