早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

部活と勉強の両立

こんばんは。早稲田オープン塾の亀山です。

 

早稲田オープン塾にはもちろん部活動をやりながら通っている高校生もたくさんいます。

 

高校で卓球を始めた男子生徒がいますが、彼はいつも部活での練習報告を僕に話してくれます。もちろん日々の学習もがんばっている!!

 

高校で打ち込めることができてうらやましい!!大人になるとなかなか自分の時間を作ることができないから精一杯がんばれ!!と思います。

 

 

さて、今日は私用で熊谷に行っていました。

帰り道、欲しい本があったので本屋に行ってきましたが、残念ながらありませんでした・・・

 

でも気になった本が一冊

あまり歴史で扱われないですが、いざ思うと何でだろうと思うこのタイトル