早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

深谷探訪その⑩〜深谷バイパス〜

さてさて、今日は普段通勤で使っている道路を紹介したいと思います。

深谷バイパスに注目してみました。

なんで深谷バイパスなのか?

それは、もちろん「国道17号」とともに深谷市の大動脈であるので、注目してみました。

このバイパス、国道17号の渋滞を解消するために造られました。

田園の中を通っているため、沿線沿いには大きなお店が少ないですが、私自身、深谷の市街地が望め、落ち着いた感じがするバイパスが好きです。

平成9年に旧岡部町に道の駅「おかべ」が出来ました。バイパスをご利用の際には少し立ち寄ってもいいんじゃないでしょうか?