早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

愛用の道具


私がこの1年半くらい愛用しているボールペン。

uniのジェットストリームです。

これ以外にも数本予備でボールペンをもっていますが、このペンの書きやすさは格別です。

私のペンケースの中にはこのペンの替え芯がいっぱい!!

替え芯の多さに生徒も驚きます。

あと、去年末にベルトがはずれ、電池がなくなって、止まった腕時計。

こちらも私の体に馴染んでる道具の一つ。

まだ修理しに行けてないので、早めに行きたいですね!!

そして余談ですが、私は学生の時に卓球をしていました。

よく周りの人から「ラケット重いね!!」と言われました。本当に今持つとかなり重いな・・・

使っているラバーは黒面が「狂豹」というもので、かなりの粘着力があります。ボールの回転量を増やしたくて買った記憶があります。

ここまでラバーがべとべとしていたのかと驚きました。

私もこれくらいの粘りづよいタフな心を持たなければならないなと感じました。