早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

初めて知りました!!

おはようございます。早稲田オープン塾の亀山です。

 
 
昨日の話ですが、家の玄関先に猫の親子が雨宿りしてました。
 
親猫は人懐こいのですが、仔猫二匹は、警戒してました。
 
 
さて、昨日何の日なのか、調べてみたら、鉄道開通の日らしいのです。
教科書を見ると、新橋〜横浜区間に開通とあります。
 
だが、驚きの事実がΣ(・□・;)
 
なっなっなっ何と大発見!!
 
 
 
この当時の横浜駅は現在の桜木町駅
大正初期まで横浜駅と名乗っていたみたいです。
 
始めて知ったぞー!!なんか新しい発見でした!!これからもこんな発見をしたいです。
 
今日も一日頑張ります!!
 
 f:id:emak0308:20130613024246j:plain
 
カメラを向けるとプランターの後ろに隠れてしまいます。早く仲良くなりたい!!