早稲田オープン塾のスッポン根性伝説by亀山

早稲田オープン塾の亀山です。

私の地元

以前、ブログにも書かせてもらいましたが、私の出身は深谷市です。

今回は私の住んでいる伊勢方について。

戦後、この地区は深谷市ではなく旧岡部町だったそうです。(その後、深谷市に編入されます。)

農家の世帯が多く、非常にのどかな地域です。周りの大人たちはよその家の子供でも自分の孫や子供のように声をかけてくれます。

私の兄の中学校の担任の先生が、家庭訪問で自宅に来た際も「この家に昔着たことがあります。」といわれたことがあります。(なんとその先生は叔父の友人で亀山家に遊びに来たことがあるそうです。)

こういったことから人と人とのつながりが密接に感じられる地域であると思いました。

今後は深谷市のこと書いていこと思います。

次回も楽しみにしてください。